ブログ

4歳児 りす組 ☆ 元気いっぱい水遊び♪

2016年07月28日

 

 

暑さもようやく厳しさを増してきましたね。

今日は天気も良く暑かったのでプール遊びを行い、

プールに足を入れると「きゃー」「わー」と楽しそうな声が屋上に広がりました。

玩具も入れると子どもたちは好きな玩具を見つけ

自分にバケツや水鉄砲でかけたり、友達にかけたりと楽しんだり、

プール内をワニさん歩きをしていました。

水の感触にも親しんだようです!(^^)!

 

 

DSC05311DSC05317DSC05298

DSC05292DSC05335DSC05327

 

 

途中からは年長さんのお友達も一緒にプールに入り、

プールとプールまわりで水遊びを行いました!

年長さんやお友だちとも関わり合いながら全身で楽しんだ

リス組の子ども達でした。

 

8月になると更に暑さも厳しくなりますので

水分補給をしっかりと行いながらも楽しんでいきたいと思います。

図形1 図形2 図形3