ブログ

3歳児 うさぎ組 月の製作★☆

2016年06月22日

 

6月に入り天気が変わりやすい時期になりました。

雨が降る日は傘をさすのが楽しい子、長ぐつを履くのが楽しい子、レインコートを着るのが楽しい子の姿が見られます。

子どもたちにとっては楽しい要素や発見がたくさんあるようです。

 

うさぎ組では月の製作でカエルに顔、傘に模様を描きました!!

個人持ちとなったクレヨンを使い一生懸命取り組む子どもたち(*^_^*)

IMG_0715

その後、自分たちではさみを使い”雨”を作りました★☆

IMG_0743IMG_0744

先生のハサミの説明を真剣に聞き、ちょっぴり緊張、、、(>_<)

IMG_0754

「難しい」「楽しい」「できた!」と声にする子どもたち!

それでも上手に切ることができました♪

 

これからもたくさん、新しいことに取り組んでいきたいと思います◎!

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3