ブログ

1歳児ぺんぎん組♪

2016年05月27日

先週からのFree dayを通して、さまざまな一面が見られたぺんぎん組の子ども達です(*^_^*)

その様子をちょこっとご紹介いたします♪

 

DSCF7305

DSCF7307

DSCF7296

玄関ホールを開放して、コンビカーで遊びました♪

 

DSCF7315

牛乳パックで作った囲いにみんな大喜び!

お風呂ごっこをしていました♪

子ども達は囲われて遊ぶことが落ち着くようで、この牛乳パックの囲いは大活躍しています(*^_^*)

 

DSCF7328

室内だけでなく、虹の園舎屋上の芝生でも遊びました♪

DSCF7342

虫や花などの自然にも触れることができました♪

 

 

DSCF7362

巧技台にもチャレンジしてみました!!

DSCF7348

頑張ってよじ登っていましたよ!!

 

☆ぺんぎん組のお友達が頑張っていること☆

DSCF7284

DSCF7285 DSCF7286 DSCF7287

玩具が入っているカゴのマークと同じマークを棚から探して、お片付けを頑張っています!

車も子ども達が並べたんですよ!素晴らしい!

お人形はきちんとお布団をかけてあげ、「ねんねー」と言いながら大事に棚へ戻しています♡

 

これからも楽しい遊びを取り入れていきたいと思いますので、またご紹介しますね(*^_^*)

 

 

 

図形1 図形2 図形3