ブログ

☆★年少児 巧技台・フルーツバスケットに挑戦★☆

2016年05月23日

 5月に入り、 暑い日々が続いていますね

フリーデイ3日目の今日は、皆が楽しみにしていた巧技台に挑戦しました。

クラスを2つに分けて少人数で、フルーツバスケットと巧技台を順番に行いましたよ(*^_^*)

「あれなに?」「やりたい!!」と興味を示していたうさぎ組のお友達は興味津々(^o^)

あ

二本の橋をのぼった後はもっと難しい一本の橋にチャレンジ!!

あ

自分たちで渡り方を考えていました!(^^)!

『おっとっと』『怖いけど面白い』『またやりたい』といった子どもたちの声が

たくさんありました☺♪ 今度は少し難しくなってるかもしれませんね・・・\(^o^)/

 

そして先週初めて挑戦したフルーツバスケット!!

フルーツの絵は、子どもたちがクレヨンで塗って作りましたよ(*^_^*)

ルールを理解し覚えていて、友達を応援しながら一生懸命に椅子を探す姿が見られました。

今後もルールのある遊びやクラス全体で行う遊びに挑戦していきたいと思います!!

 

う

 

い う

 

図形1 図形2 図形3