ブログ

☆年中児 りす組☆

2016年05月23日

 

 

木々の緑が目に眩しい今日この頃、りす組の子ども達も

爽やかな汗をかきながらもニコニコと笑顔で外遊びをしています。

 

 

本日は、天気も良く気持ちの良い風も吹いていましたね。

りす組では室内、虹の園庭、芝生の園庭のどこで遊びたいかを

子ども達一人ひとりが決め遊ぶ内容もそれぞれが、好きな遊びをしました。

年長児のお兄さん、お姉さんとも一緒に遊び

年長さんの玩具を借りたり、使い方を教わったりと

一緒に遊べて嬉しそうな顔を見ることができました。

 

好きな玩具を自分で棚から持ってくる姿はとても嬉しそうでした。

DSC04824DSC04820

DSC04822DSC04821

 

園庭では、虹の園庭と芝生の園庭を解放したことで

十分に遊ぶスペースができ、普段はあまり使用しない玩具も

子ども達同士で出して遊ぶ姿が見られました。

また、かけっこも汗をかくほど夢中になり

『のどが渇いた~』とお茶をごくごくと飲み干していました。

 

 

1人で集中して遊ぶ子どもの姿もあり

子ども一人ひとりが興味のあること、やりたいことを

十分に行うことが出来たと思います(^^)

 

 

6月になり更に日差しも強くなることと思いますので

十分に熱中症に注意しながら子どもの活動が

更に楽しいものになりますよう努めていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3