ブログ

年長5歳児 ぞう組

2016年05月16日

 気温が少しずつ高くなり、夏がすぐそこまでやってきているようですね。

 年長児は、年長だからこそできる活動が色々と待っていて、その中の1つである

「野点」を本日、今年度初めて行いました。

 「野点」とは野外で抹茶をいれて楽しむ茶会の事なのですが、年長児は野点に向け今まで

和室でお茶の練習を行ってきました。年長児は、「お茶会したいな」と野点に興味がある

子ども達が多く、今日の日をとても楽しみにしていました。この時期は風も強くいつもの

和室で行う様子とは違いましたが、楽しみながら参加する姿が見られました。

 保護者の方やおひさまくらぶの方も見に来ていただき、さらにやる気がでていたように思います。

見にいらしていただきありがとうございました。また、秋頃に予定しておりますので、楽しみにしていて下さい。

 子ども達、担任一同さらにレベルアップをした姿をお見せできるよう、楽しみながらも茶道の作法を学んで

いきたいと思います。

DSC02624DSC02625

 

 

図形1 図形2 図形3