ブログ

今年度最後のむっくの会♪(4歳児)

2016年02月06日

 年に5回あるむっくの会(国立音楽大学の学生さん)も今日で最後となりました。。。

毎回楽しい内容のリトミックや触れ合い遊びを教えてもらい、子ども達が期待を持っている

活動の1つでもあります。最後ということで8名のお姉さんが来て下さり子ども達からも

「わぁ~こんなにたくさんいて嬉しい♡」という声も聞こえてきました!!

DSCF6784 DSCF6791 DSCF6783

 

今までのむっくの会で教えてもらったアブラハムやパンの手遊び等皆で楽しく行った後

最後は毎年の恒例となっている「鯉の滝登り」というのを行いました。

お姉さん達が組んだ腕の中を通ってゴールを目指して進んでいきます。

楽しすきて「もう1回!!」と言っていましたが、お姉さんと職員は1回で手が。。。笑

また園でも皆でやってみたいと思います!!

今年度もむっくの会ありがとうございました!!

DSCF6779 DSCF6778 DSCF6796

図形1 図形2 図形3