ブログ

ハッピーハロウィン!! ひよこぐみ♪♪

2015年11月02日

10月30日☆三ツ藤保育園では一足早いハロウィンでした!!

暖かい一日となりましたが、冷たい風が吹き冬がすぐそこに近づいていますね!(^^)!

年長児・年中児がオープンクラスで作ったお化け屋敷へ遊びに行きましたよ♪

 こ

お化け屋敷の門をくぐると、クオリティの高い仕掛けに先生たちも子どもたちもビックリでした(゜o゜)!!子どもたちにとっては少し怖いお化け屋敷だったかもしれませんが、トンネルをくぐったり手作りオバケと握手をしたりと、楽しむ事が出来て良かったです\(^o^)/♪

ぐ

そしてひよこぐみは、あひるぐみとぺんぎんぐみと一緒に消防署へ行き、消防署の方々からお菓子をいただきました。子どもたちは、近所の方々にも元気良く手を振りラムネを配りましたよ(*^_^*)

ひ

最後には、消防車の赤いライトをつけてくださり、子どもたちは大喜び!!

こんな近くで初めて見たね(*^_^*)☆

 よ

次は、12月のクリスマス祝会☆

子どもたちの可愛いお遊戯を保護者の皆様にお見せするのがとても楽しみです☺♪

 

 

図形1 図形2 図形3