ブログ

3歳児 うさぎ組★運動会練習

2015年09月30日

 

長く降り続いていた雨も止み、

気持ちの良い秋晴れが続くようになりましたね。

昨日は山王森公園で運動会の全体練習を行い、

当日行う種目をすべて練習しました。

また、今日はクラスの遊戯である恐竜ダンスの練習を行いました。

みんなニコニコ笑顔で練習を行い

保護者の方々に見てもらえることを楽しみにしている様です。

本番に向け気合十分のうさぎ組のみんなですので、

保護者の方も運動会当日を楽しみにしていてくださいね★

 

DSC03876DSC03879DSC03882DSC03880

 

 

 

 

 

2歳児☆クッキング保育

2015年09月25日

今日は2歳児さんがお月見団子作りを行いました。

2歳児さんは、初めてのクッキング保育です!

みんなとっても上手に作れていました☆

2歳児さんが作ってくれたお団子は、3時のおやつにみんなで食べました。

白はプレーンの白玉、黄色はかぼちゃ味、緑は抹茶味です!

みんなで作ったおやつ、美味しかったね☆

CIMG0282 CIMG0325CIMG0326 CIMG0327 CIMG0328  CIMG0350  CIMG0282 CIMG0283 CIMG0285 CIMG0286 CIMG0287

 

運動会の練習はじまりました!!

2015年09月11日

長い雨が続き、なかなか外で遊べず子ども達もうずうずしていました。

今日は久しぶりの青空が広がり登園する子ども達もなんだか嬉しそうでした!!

今年の運動会のテーマは「つなぐ」

親子やお友達とのつながりを大切にした運動会を目指し、保護者の方にも一緒に参加して楽しんで

頂けるようなプログラム内容を考えております。それに伴い、プログラム内容の変更もありますが

子ども達、保護者の皆様、職員一体となって楽しい運動会を作りあげていきたいと思います。

山王森公園での初練習では、体操からリレー・かけっこまで一生懸命頑張る姿が見られ本番に向けて

子ども達の期待も高まっているようです。

IMG_1154 IMG_1155 IMG_1156

おひさまくらぶ♪ 『お楽しみ会』

2015年09月09日

 台風が近づき大雨の中のおひさまくらぶとなりました。8人と少ない参加でしたがお楽しみ会を楽しむ事ができましたよ☺♪

わなげやボーリング、ヨーヨーなど行いプレゼントをもらい、喜ぶお友だちの笑顔が嬉しかったです(*^_^*)

少し難しい遊びも、何度も挑戦したり、できるようになると大喜びする姿も(●^o^●)

今日のおやつは、プレゼントのお菓子でした!食べたあとはおもちゃで遊び楽しみました!(^^)!

帰る頃にも雨は降り続き、台風の影響が心配されます。晴れたらたくさん外で遊びたいですね。まだ不安定な天気が続きますが、体調を崩さないよう気を付けてくださいね!!

 い う え お か き く け

次回のおひさまくらぶは10月21日(水)

山王森公園に散歩に行きたいと思います。三ツ藤保育園集合の現地解散です♪雨天の場合は保育園で遊びたいと思いますので参加をお待ちしております(*^_^*)

おひさまくらぶ♪

2015年09月02日

  雨も上がり蒸し暑い一日でしたね。

 今日は、8・9月のお誕生会と国立音大の皆さんによるむっくの会を行いました。お誕生日のお友だちは7人!!元気よくお名前と好きな食べ物が言えましたよ(*^_^*)

え お

 むっくの会では、親子でできる触れ合い遊び、音楽遊びを行いました。『バスごっこ』や『ぞうきん』などたくさんの歌を教えてもらい部屋中には子どもたちの笑い声でいっぱい!!楽しんでもらえたようで良かったです☺♪ ご家庭でも試してみてくださいね!(^^)!

お あ

 今日のおやつは、『牛乳寒天』 みんな残さず食べてくれました!

毎回おやつが楽しみですね(^^)

 い

 

次回のおひさまくらぶは、9月9日(水)お楽しみ会を行います。

楽しい企画をたくさん用意していますので参加お待ちしております(*^_^*)

 

 

 

図形1 図形2 図形3