聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

人形劇「3匹やぎのガラガラドン」をみよう!

2013年06月05日

img_2455

 6月4日(水)晴れ   今日も日差しが強い一日でしたね!今週も沢山のお友だちがおひさまくらぶに遊びに来てくれました。 今日は劇団「小さいお城」のみなさんが、人形劇をみせてくれました!はじめて人形劇を見るお友だちも多かったようでしたが、喜んで見ている子がたくさんいてとてもうれしくおもいました。   img_2466今日の人形劇は「3びきやぎのガラガラドン」でした 3匹のやぎがトロルが住んでいる橋を渡って草を食べに行くお話です。おおきなトロルが登場するとちょっとドキドキしましたね。でもママにぎゅっとつかまってママに守ってもらいました。心の中で「やぎさん!がんばれ」と応援しました!!! まじかで見る人形劇いかがでしたか?次回は2月に行いますので、おたのしみに!!    img_24721 お天気が良かったので、園庭であそびました。 スカイハウス・三輪車・砂場でのままごと・・・みんな思い思いに楽しい時間を過ごしていました。 来週は「おにぎりパーティー」ですので是非遊びに来てくださいね!!! お待ちしています♡  

次回のおひさまくらぶは、6月12日(水)10:00~12:00「おにぎりパーティー」です。お待ちしています・・・。

図形1 図形2 図形3