ブログ

4歳児☆りすぐみ

2019年01月28日

 

あっという間に1月も残り数日となりましたね・・・

りすぐみでの生活も残り2ヶ月。楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

りすぐみでは先日、室内で風船を使い遊びました(^○^)

2つしかない空気入れのポンプを順番に使いながら空気を入れましたよ!

膨らんだ風船を見て大喜びな子ども達はこの後もうひとつ、大喜びの驚き、発見をしました・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生!壁にくっつくよ!」

 

IMG_9361 IMG_9363

 

予想外の子どもの気づきに担任も驚きつつ嬉しく思いました☆

今後も子どもたちが様々な活動に期待を持ち楽しむことができるよう保育を行っていきたいと思います!

 

IMG_9368

 

また風船で遊ぼうね!(^^)!

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3