ブログ

おひさまくらぶ【もちつき】

2019年01月09日

 

 

風が冷たく感じましたが日差しが差し込む

気持ちの良いお天気となりましたね(*^。^*)

 

今年、1回目のおひさまくらぶでしたが

たくさんのお友達が遊びに来てくれました★彡

 

つきたてのおもちに興味を示しお母様方と一緒に

からみ餅・きなこ餅・みたらし餅を美味しいと食べていました♪

 

CIMG1635 CIMG1636 CIMG1639

CIMG1640 CIMG1638 CIMG1637

CIMG1641 CIMG1644 CIMG1646

CIMG1647 CIMG1648 CIMG1649

CIMG1651 CIMG1653 CIMG1654

CIMG1661 CIMG1658 CIMG1656

 

 

お餅を食べた後は光の園庭でお餅つきを体験しました。

 

重い杵をを持ちながらヨイショとお餅をついて楽しんでいました!

 

初めてのお餅つきに緊張してしまうお友達も居ましたが

雰囲気だけでも楽しんでいただけたようで良かったです(^_^)v

 

次回は23日(水)【12・1月誕生会とスライム作り】を行います。

 

次回も皆様のご参加お待ちしております。

本年もご理解やご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

図形1 図形2 図形3