ブログ

2歳児 こあらぱんだ組♪

2018年06月27日

 

 

 

蒸し暑い日が続き、水遊びをしたくなる日が続いていますね(^O^)

先日、こあら・ぱんだ組のお友達は

ひよこ組の横をお借りして順番に水遊びを行いました!!!

IMG_2008 IMG_1991 IMG_1988 IMG_1958 IMG_1957 IMG_1912 IMG_1915 IMG_1938 IMG_1940

シャワーが出てくると「きゃーーーーー」と大興奮の子どもたち(*^_^*)♪

 

とっても楽しかったようで、子どもたちの方から

「またやろうね」「楽しかった~」と楽しそうな子どもたち声が聞こえました♪

 

また、水遊び用のジョウロが子どもたちに大人気でした!

ジョウロに水を溜めるにはどうしたら溜まるのか

子どもたちが個々で考えながらジョウロに水を溜めている姿や、

友達と協力し合う姿も見られ、水遊びに夢中な子どもたちでした♪♪♪

 

 

暑くなる日が続きますが、今後も水遊びを取り入れて

暑さに負けない夏を子どもたちと一緒に過ごしていきたいと思います(#^.^#)!

 

図形1 図形2 図形3