ブログ

ぺんぎんさーん☆

2018年03月23日

日が差して暖かさを感じたり、曇り空が広がり寒さを感じたりと

気候が安定しない日々が続いていますね(・_・)

風邪をひかないように気をつけて下さいね(^^)

 

今年度も残りわずかとなり、子どもたちの成長が嬉しいと感じると共に

寂しさを感じています(>_<)

 

そこで今回、可愛いぺんぎんさんの一日の様子をご紹介したいと思います!

 

まず朝早番の部屋から移動!

「がっしゃんこしてね」の声掛けで

スススッとがっしゃんこをして移動が出来ます☆

IMG_7014

 

ステキにがっしゃんこができるので、よく園内をこのまま探険しにいっています☆

 

ぺんぎんぐみに入ると自由遊びが開始!

好きな玩具を選んだり、友達とおしゃべりをして楽しむぺんぎんさん

IMG_1527IMG_1526

 

その中でこんな姿も・・・♡

IMG_1523

おしぼりをたたむお手伝いをしてくれています☆

とても助かっています!ありがとう(^^)/

 

ピッピッピーの合図で、お片付けをして朝の会を行います!

IMG_1528

朝の歌、朝のご挨拶を行います!

元気いっぱいにできて素晴らしいです♡

朝の会の後は、おやつの時間♪

IMG_1530

食べ終えたら

IMG_1533

ごちそうさまをして、お片付けは自分で行います!

IMG_1532

コップとお皿を片付け

IMG_1534

おしぼりタオルもお片付け♪

 

IMG_1535

外に出るため、上着を着ます!

自分でやろうとする気持ちを大切にしています♪

靴も頑張って履くぺんぎんさんです♡

IMG_1538 IMG_1539

準備ができたら、園庭でおもいきり遊びます!

IMG_1541 IMG_1544 IMG_1546

窓にうつる自分たちを発見!

IMG_1552 

ひなたぼっこする姿を見つけ、皆でひなたぼっこ♪

IMG_1554 IMG_1553

外遊びが終わったら、手洗い♪

手首、指の間、爪、手のひら、手の甲・・・

とても上手に洗えます!

IMG_1555 IMG_1556

 

手を洗ったら手を拭きます!

IMG_1557

 

その後は・・・給食の支度!自分でやります!

IMG_1559 IMG_1560

 

給食の食膳のお祈りだってとても上手です!

天の神様、おいしいお給食をありがとうございます・・・

長い文章もしっかり言えています♪

さらに・・・手を組み、目を閉じて言えます♡

IMG_1562 IMG_1564 IMG_1565

 

お給食ももりもりと食べて、おかわりだってたくさんします(^^)

IMG_1569 IMG_1570 IMG_1571

IMG_1572 IMG_1573 IMG_1574

食べ終わったらごちそうさまをします!

心をこめてごちそうさまでした♪

IMG_1567IMG_1601

 

食べ終わったらお片付け!食器をわけて、片付けます!

 

IMG_1576 IMG_1577 IMG_1586

 

給食セットもお片付けします♪

IMG_1595 IMG_1600

歯磨きだって上手にできます!

IMG_1578 IMG_1582

IMG_1593 IMG_1588

給食袋をかばんへ

IMG_1584

 

食べ終わったら、お昼寝♡

IMG_1598

午睡から起きたらタオルをとり、

yuki2

靴下を履き

asahi

 

おやつのお祈り♪

 

おやつを食べて

IMG_1609 IMG_1612

食べ終わったら自由遊び(*^_^*)

 

元気いっぱいなぺんぎんさん

こあら・ぱんだぐみになっても頑張ってね♡

応援しています!!

 

 

 

図形1 図形2 図形3