ブログ

保育公開日☆おみせやさんごっこ  ~アーチ~

2018年01月29日

 

 

気温が下がり厳しい寒い日が続いていますね。

 

いよいよ明日から保育公開日が始まります☺

お子様の普段の園での生活を見ていただければと思いますので、ご都合のよろしい日に

ぜひいらしてください♪

 

 

2日目(31日)に行われる″おみせやさんごっこ″に向けて入口となるアーチを作りました!!

 

各クラスがそれぞれいろいろなものを作り…1つのアーチになりました(^O^)

 

 

 

0歳児ひよこ組さん❤

8

赤い花紙を丸めて可愛い てんとうむし を作りました(^o^)

とっても可愛いですね❤

 

 

 

 

1歳児あひる組・ぺんぎん組さん❤

7

 

ちょうちょう です(*^_^*)

絵具をつけて半分に折るデカルコマニーや、花紙をちぎって貼るなど…様々な方法で

作りました☺

 

 

2歳児こあら・ぱんだ組さん❤

6

紙にクレヨンで絵を描き、その上から絵具を塗ってはじき絵をして

作りました(^O^) お花とってもかわいいですね♡

 

 

3歳児うさぎ組さん❤

4

とっても大きな太陽です☀

子どもたちは、まわりのオレンジや黄色の部分にちぎり絵を

しました(^o^)

 

 

4歳児りす組さん❤

9

飛行機です!!

こちらも画用紙をちぎって貼った ちぎり絵 です☺

とても細かくてきれいです♪

 

 

5歳児ぞう組さん❤

IMG_6556

年長さんは、文字を担当しました(^O^)

文字は、ちぎり絵で作りました☆

そしてお花の形の部分は、マーブリングです♡

とてもきれいなので、ぜひ近くで見てみてくださいね♪

 

☆☆☆ 完成 ☆☆☆

10

 

とっても素敵なアーチが出来上がりました(^o^)

 

子どもたちみんなで作ったアーチ❤❤ 当日もぜひ注目してみてくださいね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3