聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

5歳児 ぞう組 お歌と踊り大好き!!

2017年08月25日

今週に入り暑さがまた厳しくなり、夏らしい日が続いていますね。

 

夏休みを存分に楽しんだ子どもたちは、今、歌に踊りに燃えています!!

運動会で使用する予定の、ある男性アイドルの曲をかけてほしい!と朝からお願いしてくる子ども達。

曲をかけると、ここはどこかのコンサート会場なのか!?と思わせるくらいの盛り上がりを見せています。

(担任も子ども達に負けじと跳ねて踊って歌って、、汗だくです。笑)

IMG_1189

 

 

 

 

 

 

ひらがなで書いた歌詞を見て、それを見て歌っている子もいて、

歌詞を覚えて歌える子がだいぶ増えてきたような気がします♪

IMG_1190

 

 

 

 

 

 

そして盛り上がるお友達の様子を見て、何かひらめいたようで、新聞や広告、おりがみを使って

一生懸命あるものを作る子が出てきました。

IMG_1193 IMG_1194 IMG_1196 IMG_1192 IMG_1197 IMG_1198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、何を作っているかわかりますか??^^

正解は・・・・・

 

ジャン!!マイクです!!!

IMG_1201

 

 

 

 

 

 

それぞれハートをつけたり、リボンをつけたりデコレーションをして

可愛いマイクを作りました♪♪

これでいっぱいお歌が歌えるね!!

お部屋で歌の練習をして、運動会当日には大きな歌声が山王森公園に響きわたるのでしょうね◎

アイドルグループMFZ45(三ツ藤ぞう組)の結成も間近です!!!!

 

保護者のみなさま、暑い日が続いておりますので、お体には気を付けて過ごしてくださいね。

夏休みのご協力も、ありがとうございました。

 

図形1 図形2 図形3