ブログ

年長児☆ぞう組 in山王森公園(^v^)

2016年12月15日

先日はお忙しい中、クリスマス祝会へお越しいただき、ありがとうございました!

43名全員が出席し行なえたこと、本当に嬉しく思います!

また、保護者の皆様にはたくさんのご理解、ご協力いただいたこと本当に感謝しています。

 

今日は日差しが暖かく気持ちの良い1日となり、子どもたちとともに

山王森公園へ散歩に行きました!!!!

だるまさんが転んだやブランコ、体操教室で習った鉄棒や縄跳びなどたくさん体を動かす子どもたちです!!

 IMG_3734IMG_3708  IMG_3718IMG_3692

「せんせいみて~石に色がついてる!」「なんか毛がはえてる~」「ブドウの実あったよ!」「マッチがいっぱい!!」

「てんとうむしいた!!」などたくさんの自然に触れ、新しい発見もありました!!

IMG_3698 IMG_3729 IMG_3727 IMG_3715IMG_3737

中には、「来ちゃダメ!!」と隠れて何かをつくる姿も...

IMG_3739 IMG_3719

そっと覗いてみると...拾った木の実でたき火をしたり、パイを作っていたようです♪

IMG_3730 IMG_3720

祝会を終えまた1つ大きく成長した子どもたちの笑顔はとても輝いていました☆

伊奈平苑やおひさまくらぶなど、まだまだ発表の場がありますが、今後も子どもたちとともに

1日1日が思い出になるよう、楽しく過ごしていきたいと思います(^v^)

 

図形1 図形2 図形3