ブログ

3歳児うさぎ組☆体操教室

2016年12月01日

 

いよいよ12月となり今年も残るところ1ヶ月となりましたね。

日々クリスマス祝会の練習にやる気を見せれくれる子ども達!

合唱はもちろん、遊戯や舞踊劇の中でも歌うことを楽しみながら練習に取り組んでいます(*^-^*)

 

今日は楽しみにしていた体操教室!前回に引き続き【長縄】を行いました★☆

 

最初は緊張した表情の子ども達でしたが、「いちに、いちに」とリズムを感じタイミングよく跳ぶことが出来ました!

 

 IMG_2472IMG_2492IMG_2497

跳ぶことができた喜びから、縄のない場所でも♪ぴょこぴょこ♪とジャンプする子どもも(^^)/

IMG_2465

 

 

これからもいろいろなことに挑戦し、出来ることを増やしていけたらなと思います。

 

 

クリスマス祝会の合唱曲のなかに『ぴょこぴょこ』という歌詞が入っているものがあります。

ジャンプしたい気持ちを抑えながら一生懸命歌う子ども達の姿をぜひご覧下さいね♡

 

祝会当日をお楽しみに♪

 

 

図形1 図形2 図形3