ブログ

今日のおひさまくらぶ☆

2016年05月25日

 今日のおひさまくらぶは、当保育園の看護師による歯磨き指導でした。

虫歯になってしまうメカニズムや歯を丈夫にする食材、赤ちゃんがお腹にいる時から歯ができていること等たくさんの話を聞いてもらいました。

頷きながらお話を聞いてくださるお母さまがたの姿がたくさんあり、とても嬉しく思いました。

お子様が一生使う歯を大切に守っていただきたいと思います。

美味しいおやつを食べた後は、保育園の子ども達が張りって楽しんでいる「巧技台」にたくさんのお友だちが挑戦してくれました。

次回は、6月8日(水)10:00~保育園ホールにて 「えがおいっぱいあったかコンサート」です。

ご近所の方お誘い合わせていらっしゃってください。お待ちしています。

P1010319P1010323P1010326P1010328P1010333P1010338P1010339P1010358 P1010343P1010352P1010341 P1010354 P1010355 P1010356

 

図形1 図形2 図形3