聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

オープンクラス2日目☆

2016年01月20日

オープンクラス2日目の今日は昨日決めたペアになり宝物をみんなで作りました!

折り紙、色画用紙、アイロンビーズなどなどたくさんの種類から二人で話し合い、自分たちで作るものを決めました。

その中でも年中さん、年長さんとで二人の意見の食い違いが。。。(>_<)

しかしさすが年長さん!年中さんのやりたいものを譲ってくれ、一件落着(*^_^*)譲るという気持ち大切ですね。

アイロンビーズを作るお友達は変わりばんこで作っていきました。小さいビーズを何個もつまんでは形作りをし、

手先も器用ですね。カメラにも気づかず集中する子どももいました!(^^)!

IMG_3770    IMG_3773

折り紙は年長さんが色々な折り方を知っているので年中さんに教えてあげたりする場面も見られ、

出来あがると大喜びでした!

IMG_3776    IMG_3771

色画用紙では大好きな絵を二人で一枚の紙に仲良しで描いていました☆

それぞれ自分の個性を出しつつ、譲り合う姿も見られ私たちも嬉しく思いました(●^o^●)

IMG_3775

 

出来あがった作品は宝としてゆきえ先生が大事に取っておくね☆ということだったのですが!!なんと!!!

みんなで楽しく給食を食べている間に”怪盗X”による者がみんなの宝を盗んでしまったのです(゜o゜)

変わりに”怪盗X”が隠したカラーボールを44つ見つけることが出来ればお宝を返してくれるというのです。

 

この果たし状我々は挑んでみたいと思います!!がんばるぞー!

図形1 図形2 図形3