ブログ

★年少児★ クッキング保育

2016年01月19日

年少児にてクッキング保育を行いました。

今回はブラジルのパンでおなじみの「ポンデケージョ」を作りました♪

 

IMG_1933  IMG_1936 - コピー

 手洗い・うがい・エプロン・三角巾・マスクをし、アルコールでしっかり手を消毒したらスタート!

 

IMG_1939 - コピー

 袋に材料を入れて、ふりふり・・・口をしっかり握ってできました!

IMG_1946

次に牛乳、油を加えて、もみもみ♪みんな仲良く、順番を守ってできましたね。

IMG_1954  IMG_1952

生地がまとまったら今度はころころを丸め成型します。

IMG_1958 IMG_1957 IMG_1956

さすがうさぎ組さん!きれいなまん丸です!

調理室のオーブンで焼き、完成です!

IMG_1959

「もちもちだね!」「みんなで作ったんだよね!」とお話しながらおやつに食べました(^^)

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3