聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

こあら組ぱんだ組さん

2020年01月17日

こんにちは!寒い日が続きますね。お体にはお気を付けくださいね(^^)

今日のこあら組ぱんだ組さんでは、初めて粘土を出してみました、、、すると!

「私も!」「僕も!」とすごい勢いで集まってきました!初めての遊びにとても興味津々な様子、、、

CIMG4330 CIMG4331

 

CIMG4332 CIMG4333

普段は友達と沢山話しながら遊んでいる子たちも、集中して練っていました(#^^#)

とっても楽しかったようで、遊びの時間が終わるのもさみしそうにしながら片付けていました。

また粘土で遊びたいという声が沢山あったので、また出してみたいと思います!

CIMG4334 CIMG4335

0歳児☆ひよこ組 大きくなったよ

2020年01月17日

 

新年を迎え今年度のひよこ組の子どもたちも、「進級」まで残り3か月となってしまいました…

4月は歩いたり話したりもまだ難しかった子どもたちですが、今では歩ける子も増え「こういうことがしたい」と指差しや言葉で一生懸命伝えてくれるようになり大きな成長を見せてくれます。

 

IMG_7484 IMG_7485

滑り台を出すと「早くやりたい」と声を出してアピールをしていた子どもたちですが、シール貼りが始まると「そっちがいい」と新しいものにつられてしまいました♪

友達と一緒に同じ時間を笑いあいながら楽しんでいましたよ。やっていくうちに滑り台は階段から上がるとルールもちゃんと守って遊んでいました。みんなで楽しい時間をたくさん共有していきたいと思います。

図形1 図形2 図形3