ブログ

3歳児★うさぎくみさん

2018年05月11日

 

 

 

5月に入り気温差が激しくなってきましたね。

晴れた日には暖かく、外に出て元気いっぱい遊ぶうさぎ組さんです(^v^)

 

 

今日は母の日集会があり、りす組さん・ぞう組さんと一緒に参加しました。

 

 

 

 

 

 CIMG3720 CIMG3721

 

母の日について話を聞いたり、紙芝居をみましたよ♪

 

 

 

そのあとは芝生にでて遊びました!

 

保育者と一緒に準備体操★

 

CIMG3729

 

 

お友達とくっついて何かを探しています。。。

 

CIMG3753

 

 

みつけたものは。。。

 

CIMG3750

 

 

おまめ!!!!

 

CIMG3756

カラスノエンドウという名前だそうです。

 

 

皮をむくと中からつるつるの豆が出てくることにびっくり!!

 

 CIMG3752

 

 

台の上で一生懸命に剥いています!

「お豆のお店屋さんだよ~」

 

 

CIMG3737 CIMG3740

 

 

他にもいろいろな生き物や植物を見つけましたよ★

 

 

 

CIMG3733 CIMG3732 CIMG3746 CIMG3745CIMG3747

 

 

 

「飛行機雲だ~」

CIMG3743

 

 

これからも外遊びを通して自然に触れていきたいと思います(^^)/

 

 

 

図形1 図形2 図形3