top of page

【運動会】5歳児ぞう組 「笑顔のバトン〜つながる心・広がる自信〜」

11 分前
読了時間: 1分

運動会当日が近づくにつれて、練習への意欲も高まり、「はやく運動会こないかな?」と本番を楽しみに思うぞう組さんです!


今回のブログでは、『年長リレー』練習時の様子をお伝えします!

5歳児ぞう組は、プレイバルーンの他に『年長リレー』に参加します。今までは個人種目『かけっこ』でしたが、年長児は3チームに分かれて行う団体種目『リレー』に挑戦します。


練習当初は、バトンパスに難しさを感じる姿や、一緒に走る友達同士での競い合いを楽しむ子ども達でしたが、練習を重ねる中で、少しずつ子ども達の姿も変わって行きました。



バトンを繋げるために互いの名前を呼び合ったり、自分のチームを全力で応援したり。

今ではチームの一員として、バトンを繋げるために一生懸命走りきる子ども達です!


引き続き、子ども達同士で応援し合う姿や、力を合わせる姿を大切にしながら練習を進めて行きたいと思います!



bottom of page