【運動会】4歳児りす組 「笑顔のバトン〜つながる心・広がる自信〜」
16 時間前
読了時間: 1分
こんにちは!りす組の子どもたちは、運動会に向けて意欲的に練習に参加しています!
今回は、遊戯の様子をお伝えします☺︎
今回の遊戯はチアダンスを取り入れました!進級当初に比べると、友だちとお互いに励まし合ったり、応援したりと相手のために行動することができるようになった子どもたちにぴったりな曲です♪
まずは、振り付けから覚え隊形移動の練習を行いました!4歳児になり、難しい隊形移動に子どもたちだけで挑戦するため、初めは苦戦する場面もありましたが、友だちと協力しながら少しずつスムーズにできるようになりました!

今では、「次、移動するよ!」「こっちだよ!」などと声を掛け合い、互いに信頼しながら取り組む姿が見られ、とっても素敵です!

引き続き、子どもたちの意欲や、関係性を大切にしながら進めていきたいと思います⭐︎


