top of page

4歳児りす組☆梅シロップ作り

  • 6 時間前
  • 読了時間: 1分

6月2日(火)から4歳児りす組さんが梅シロップ作りを行ってきました。自分でヘタを取って洗った梅と砂糖を瓶に入れ、2週間ほど漬け込みシロップが出来ました。

できた梅シロップは、6月19日(金)のお昼に梅ジュースにしてみんなで飲みました🐿️

「いい匂いがする!甘い!酸っぱい!」などそれぞれ色々な感じ方がありました。梅の香りを楽しみながら、すっきりとした味わいで、季節を感じることができました。

夏バテ予防や疲労回復にも最適なため、ぜひご家庭でも作ってみてください☆


 
 
bottom of page