ブログ

お弁当給食♪

2016年01月25日

1月21日は、今年度最後のお弁当給食でした。

お弁当の名前は「春駒弁当」です!

理事先生が子ども達に寒い季節を乗り越え、春になりのびのびと活動して欲しいという願いをこめて、素敵な名前を付けて下さいました。

子ども達は美味しいと言ってたくさん食べ、おかわりもしてくれました♪

みんなで食べたお弁当美味しかったね☆

CIMG0680 CIMG0560CIMG0596CIMG0597

CIMG0629CIMG0638 CIMG0664CIMG0673

CIMG0665CIMG0622

 

 

 

オープンクラス3日目☆

2016年01月25日

いよいよオープンクラス最終日!

『宝を探すぞー!!』と気合いの入る子ども達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回のオープンクラスで大切なお宝を盗まれてしまったので、絶対にみんなで力を合わせて見つけようと心に決めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 各グループにわかれ、見つからないように隠し・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 二人組になって探します!!!

どのグループも隠すのが上手で、探すのに苦労しましたが・・・(笑)

何とか全ての宝を見つけることができました★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 盗まれたお宝を返してもらうため、

「返してーー!!!!!!」と願い叫ぶ子ども達!

 

 

な、な、なんと!!その願いが叶い、どこからともなくみんなが思いを込めて作ったプレゼントが返ってきたではありませんか!!!!!!

 

二人組で作ったプレゼントを、保育園でお世話になっている先生達に

「いつもありがとう」と感謝の気持ちを込めて、渡すことができました。

先生達も、子ども達もニコニコほっこり☆

 

 

最後までお互いを思いやり、協力して取り組んでくれた、ぞう組・りす組さん。

また一つ、大きくなったね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 3日間、楽しい思い出をありがと☆!!!

 

 

図形1 図形2 図形3