ブログ

<おひさまくらぶ> お楽しみ会

2012年09月05日

平成24年9月5日(水)

【お楽しみ会】今日はお菓子くじ・ヨーヨーつり・ラムネのつかみ取り・的あて~沢山のゲーム遊びでお友達もママも楽しかったね。

 img_0626  ヨーヨーつり       img_06291  お菓子くじ

                  img_0627   的あて              

     img_0637    img_0636    img_0638   お部屋・お外・・・好きな所で思いっきり楽しく遊びました。まだまだ暑いので水分補給はこまめに摂っていきましょうね。         

いっぱい遊んだ後は【おやつタイム 】いつもは手作りのおいしいお菓子ですが、今日は・・・9/1防災の日にちなみ「乾パン」にチャレンジしました。ちょっとぼそぼそして硬くって、食べにくかったけど・・・慣れてきたらなかなか香ばしくっておいしかったね。何度もおかわりしているお友達もいました。「いざ!」というときのための準備はしていますか?備えあればうれいなし・・・この機会に中身を点検してみましょう。お子様の好きなもの、絵本・人形・おもちゃなども一つ入っていると安心できていいようです。

       img_0645   【乾パンです】

次回の<おひさまくらぶ>は平成24年9月12日(水)です。8・9月生まれの誕生会を行う予定です。是非遊びにいらして下さい。

<おひさまくらぶ>プール遊び

2012年09月05日

平成24年8月29日(水)

 今日もおひさまがいっぱい!プール日和になりました。暑い日は水遊び・プール遊びが1番。残りすくない夏を満喫しました。

img_0589  img_0592  img_0591 みんな気持ちよさそう~楽しかったね。

 

    水で遊んだ後はゆっくり?室内でリラックス  img_0607   img_0598

 

【本日のおやつ】

 お楽しみのもうひとつ…おやつタイム~  img_0612  今日は冷え冷えのフルーツゼリーでした。

伊奈平苑に行って来ました!

2012年09月05日

まだまだ陽射しが強く、厳しい残暑が続きますね。

本日、年中児りす組は伊奈平苑に行って来ました!おじいちゃんとおばあちゃんと遊べる!!と、初めての伊奈平苑訪問をとっても楽しみにしていた子どもたち。いざ、行ってみると、いつもと違う雰囲気にりす組のパワフルさはどこへやら・・・緊張してしまった子どもたちでした。

でも園から持って行ったぬり絵や折り紙、ワミーやおままごとセット、ウルトラマン、ヨーヨーetc…で遊び始めると笑顔も見られ、おじいちゃんおばあちゃんたちに遊び方をおしえてあげたりと、やさしい一面がたくさん見られました。

最後にみんなで作ったハートのペンダントをおじいちゃんおばあちゃんたちにプレゼントしてあげると、「おばあちゃんが“ありがとう”って言ってくれたよ!」と嬉しそうに話してくれる姿も見られました。

ちょっぴりどきどきした子どもたちも園に帰ってくると、「楽しかったー!!」といつものパワフルさに戻り、子どもたち同士でおじいちゃんおばあちゃんと遊んだことについて話していました!

dscf5569 「よろしくおねがいしますっ!」   

dscf5576おりがみをおしえてあげています。

図形1 図形2 図形3