ブログ

<保育公開  ~最終日~>

2012年02月02日

平成24年2月2日(木)

本日は保育公開 最終日でした。3日間沢山の方のにおいで頂きありがとうございました。いかがでしたか?皆様の「ご意見・ご感想を」お聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は本当に寒い一日でした。外に出るとじっと立っていられないほどの寒さは【今年一番の冷え込み】だったようです。でも…「子どもは風の子」寒さも吹き飛ばすパワーで保育体操を行い、4・5歳児はマラソンも行いました。今年度からはじめた”マラソン”も大部慣れ体力もつきました。何より走るスピードが本当に早くなりました子どもの力は無限大です

2歳児 ぱんだ・こあら組より~ 

 保護者のリクエストでAKB48ならぬYMA48が復活したようです。子どもたちもパパ・ママもみんな一緒に ♪ヘビーローテーション♪で準備体操をして・・・運動遊びをしました。屋上は寒かったけどとっても楽しくって盛り上がってました。

 

img_0179   img_0176 img_0183

 

3歳児 うさぎ組より~

うさぎ組は制作をしました。自分の手を書いてはさみでチョキチョキ…  温かそうなてぶくろの出来上がり!です。

img_01971  img_0198  img_0199

 

4歳児 りす組より~

 りす組はホールで音楽遊びをしました。いっつも元気印の年中さん。活動中は目がキラキラ輝いてます!このクラスのお友だちはとっても「耳が」良くて音の聞き分けがすぐできて、びっくりさせられることがよくあります。

img_01943  img_01931 img_0190

 

 

 

                                         

                             

図形1 図形2 図形3