ブログ

お誕生日 おめでとう!

2011年09月08日

園庭にトンボが跳んでいました。吹く風も爽やかになり少しずつ季節は秋へと移り変わっています。

今日は9月生まれの誕生会でした。職員含めて22人が誕生月で皆にお祝いをしてもらいました

今月の担当はひよこ組 ひよこ組には強力な我が園1番の宴会部長のM,Hがいます。今日の出し物は手品でしたアシスタントにはemii&megumi 子供達もご参加いただいた保護者の方も自然と笑顔がこぼれていました

ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

1歳になりました

1歳になりました

 

そして実りの秋のプレゼント色々な種類の葡萄が籠一杯届きました。   少しずつですが皆で分けて食べました。
毎日元気に登園し運動会の練習を頑張っている子供達に園長お母さんからのプレゼントでした。
dscn6229
 

誕生月の保護者の方も沢山いらして下さいました。

誕生月の保護者の方も沢山いらして下さいました。

今月の余興は手品

今月の余興は手品

         dscn6234

楽しかったよ!伊奈平苑

2011年09月08日
 今日は4歳児りす組が伊奈平苑の利用者の方々と交流を行いました。
保育園からはドミノやヨーヨー釣り ワミー(ブロック)折り紙などを持参し伊奈平苑のボーリングや輪投げをお借りして
おじい様やおばあ様と一緒に遊びました。
最初は少し緊張の為か遠慮がちだった子供たちでしたがしばらくするとpower一杯なクラスらしく積極的に遊び始めました。
おじい様やおばあ様方はそんな子供たちの姿に目を細めながら見守って下さいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが今日のお礼に子供たちが作ったペンダントのプレゼントをおじい様とおばあ様の首に掛け握手をしてもらいました。
今社会の現状は核家族化が進みお年寄りの方に関わっていただく機会がないので子供たちはとても良い時間を過ごすことが出来ました。
おじい様、おばあ様 そして伊奈平苑の皆様お世話になりました。
ありがとうございました                                

おばあちゃん見ててね!

おばあちゃん見ててね!

                              

*また来るね

*また来るね

図形1 図形2 図形3