ブログ

<おひさまくらぶ>

2011年06月08日

平成23年6月8日(水)  人形劇「不思議の国のアリス」 ~劇団:小さいお城~

img_04911

今日ははっきりしないお天気。午前中は今にも雨が降り出しそうでしたが<おひさまくらぶ>にご参加頂きありがとうございました。 今日は人形劇「不思議の国のアリス」を観劇しました。ネコやうさぎ・女王、トランプの兵隊…色んな人形が次から次へと登場してとっても楽しかったですね!img_0496

そのあとはお部屋で遊んだり、お庭で遊んだり…  雨が降らなくてよかったです。

次回の<おひさまくらぶ>は6月15日(水) 6・7月生まれの誕生会・おにぎりパーティ です。みなさんお誘い合わせの上ご参加下さい!

        ~お待ちしております~

不思議の国のアリス

2011年06月08日

午前中は曇り空でしたが午後からは太陽が顔をのぞき蒸し暑くなりました。

今日は劇団小さいお城の方にいらして頂き人形劇「不思議の国のアリス」を観劇しました。人形劇が始まると1歳児クラスから年長児まで皆お話の世界に吸い込まれ夢中になって観ていました。場面、場面で、大きな声で劇中のアリスを応援し、笑ったりドキドキしたり子ども達の表情も百面相をしていました。

不思議な国のアリス

不思議な国のアリス

日頃から園でも色々なお話にふれるよう心がけていますが、楽しいときは沢山笑って・・・・・・ドキドキして・・・・・でも観る姿勢はしっかりとを子ども達に伝えています。人形劇の方々も聖光三ツ藤保育園の園児達は元気があり、とてもよい反応をしてくれる。そして人の話を聴く姿勢が立派だと驚かれ、沢山ほめて下さいました。私たちもとても嬉しく思いました。

                                                  

1歳児さん達も真剣!
1歳児さん達も真剣!
ハラハラ…ドキドキ
ハラハラ…ドキドキ

                           

図形1 図形2 図形3