ブログ

ぞう組みクレープ屋さん開店で~す。

2011年02月22日

一雨ごと季節は移り変わり少しづつ春が近づいていますね

今日は年長児クッキング保育でクレープ屋さんごっこを行いました。何日も前からクレープってどんな食べ物なのかを皆で調べ、看板を作ったりクレープ引換券を作ったり、自分達が食べるクレープの袋を作ったり開店に向けての準備は万全です。栄養士と一緒に生クリーム、カスタードクリーム、イチゴにバナナ、キウイにみかん、チョコや、アーモンドソースを用意して開店です。3っのグループに別れ交代しながら売り子さんになったりお客さんになったり・・・・・・・・しばらくするとぞう組みのクレープ屋さんにお各様が続々集まってきました。午睡の時間を利用して職員達が年長児からもらったクレープ券を持ってお客様になりました。それぞれの希望をききながらクリームも果物も、ソースも大サービスをしてくれたクレープやさん!袋に入りきれないほど大きな特大クレープが沢山出来ました。

もうすぐ卒園の年長さん今まで行ってきたクッキングや、お店屋さんごっこの集大成として開店したクレープ屋さんは大盛況でした。子供たちもごっこ遊びに満喫し職員たちのお腹も大満足したひと時でした。

年長さんごちそうさまでした。楽しかったです。

開店です。

開店です。沢山サービスしてね!

おいしゅうございます

おいしゅうございます

     

最高~!

最高~!    豪華でしょ!

図形1 図形2 図形3