ブログ

少し上手になったかな?

2011年06月30日
皆でハイピース

皆でハイピース

今日は楽しみにしていた第2回ローラースケート教室を行いました。年長児たちは朝から「お兄さん達はいつくるの?」とウキウキ、ワクワクしていました。

時間も場所も前回と同様で講師の先生方も「小泉先生をはじめ前回と一緒のお兄さんお姉さん達でした」。今回も3グループに分かれローラースケート、スケートボードを行いました。 靴を履くことや板の上に立つことも以前よりだいぶ慣れスムーズになりました。ローラースケート部のお兄さんやお姉さんの颯爽とした動きや自由自在に動く姿に子ども達はびっくりしたように見つめていました。慣れてきた分慎重さが薄れ気軽に立ち上がろうとする子もいたので「油断大敵」を知らせゆっくりと行うように伝えていきました.。      余談ですが・・・・お手伝いに入った職員達も装具のつけ方、履かせ方もだいぶ様になってきました。

今回はスケート教室だけでなく先生方と一緒に給食を食べることが出来大はしゃぎでした。お給食もおいしいとお褒めいただき子供達もいつも以上にお代わりをしたり、クラスのことを知らせたりしていました。

皆大喜び

皆大喜び一人で歩けるよ!

 

ほら見て!

ほら見て!

次回は一人でスケートにのれるかな?

どうしたら上手に滑れるの?

どうしたら上手に滑れるの?

スケートボードに立てるかな?
小泉先生、お兄さんお姉さん又教えてください
まってま~す。
図形1 図形2 図形3