ブログ

菖蒲園へ行ってきました

2011年06月13日
楽しかったよ

楽しかったよ

よく来たね!
よく来たね!

梅雨の晴れ間を利用して今日は年長児たちがウサフィンバスに乗って菖蒲園へ行ってきました。菖蒲の花はまだ7分咲きくらいでしたが紫、白、黄色と色とりどりの花に、紫陽花、蓮 つつじと沢山の花を見ることができました。

いろんな色があるね!

いろんな色があるね!

例年だとこの景色を目に焼き付けて園に戻ってから絵を描くのですが今年はその場でスケッチをしました。                ・・・・そして菖蒲園の住人???ザリガニともご対面することが出来皆大興奮!又昔ながらの遊び、オオバコの茎で草相撲をし皆で競いました。

お代わり欲しいな!

お代わり欲しいな!

そして今日のお給食は青空の下・・・・・って言う訳にはいきませんでしたが、近くの大南公園でのお給食!外で食べるお給食は皆楽しく笑顔一杯でお代りも沢山してました。

明日は茹で饅頭作り・・・・大忙しの年長さんです。  

どの花を描こうかな!

どの花を描こうかな!

明日も楽しもうね!

図形1 図形2 図形3