聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

〈ローラースケート〉年長児

2014年03月19日

平成26年3月19日(水)

明日3月20日(木)年長児は卒園遠足に行きます。毎年体力作りの総仕上げとして「高尾山」登山に挑戦していますが、今年はケーブルカーの整備で利用できない事と、残雪により断念せざる負えませんでしたが・・・ それでは残念すぎます。そこで理事長・園長のアイディアで4月から頑張ってきたローラースケートを広い東京ドームで力をためしてみては…ということになりました。明日3月19日(木)8:30に大型バスに乗って東京ドームローラースケートアリーナに行きます。

私たち職員も初めてのこの企画に今からドキドキ・ワクワクです。元気に楽しく記憶に残る一日にしたいと思います。

つづきはまた明日お知らせします!!

                                             img_0031

~ローラースケートとの出会い~

聖光三ツ藤保育園でのローラースケートは石川雅昭理事長や友人の小泉氏によって、その楽しさを子どもたちに伝えるところからスタートしました。小泉氏はローラースケート協会 会長 以前〈東京ボンバーズ〉というローラーゲームチームのメンバーで1973年4月に15歳でデビューしました。その後ムラサキスポーツ、アクションスポーツ、スケートイベントを開催。東京ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンなどのショウの演出を手掛けています。当時有名だった光・GENJI,SMAPの指導も行っていました。

図形1 図形2 図形3