ブログ

上手にみがくに「歯」!!!

2011年05月19日

爽やかなよい天気です。園児達は休み明けのリズムも戻りパワー全開です。

今日は市内の保健相談センターから歯科衛生士さんが3名来園し4歳児、5歳児を対象に歯磨き指導をしてくださいました。

4歳児には手遊びを交えながら歯磨きの大切さを教えてくださり、5歳児にはこれから生えてくる6歳臼歯のことを中心にお話をして下さいました。日頃から給食後歯磨きをしている子供たちですが今日はいつも以上に念入りに友達と確認しあってみがいていました

歯は、一生付き合うものなので歯の大切さを今から知ってほしいですね!

正しい歯磨きの仕方は?

正しい歯磨きの仕方は?

保健センターの皆様ありがとうございました。

お話もしっかり聞いています

お話もしっかり聞いています

図形1 図形2 図形3