ブログ

NEW!保育園紹介です。(世田谷区おとぎの森保育園)

2013年12月11日

2013 年 12 月 11 日

この度、聖光会では三番目の保育園となる「世田谷おとぎの森保育園」をオープンする事が世田谷区より正式に認可されました。

 

この「世田谷おとぎの森保育園」は・・・

東に二子玉川駅、西に砧公園という場所にあり、周りには民家園、神社、蛍のいる公園、静嘉堂文庫という、環境を区が保全している第一級風致地区のど真ん中です。

 

静嘉堂文庫の外観です

岡本民家園の藁ぶき屋根

 

そこは、まるで「おとぎの国」の中にいるような錯覚さえ覚えるような不思議な地域です。

縁あってこの地において保育園をスタートさせる事となりましたが、

この保育園で時間を過ごす子ども達はその環境すべてを保育園の一部のように使う事ができるでしょう。

 

静嘉堂緑地 民家園の入り口はすぐ隣。趣があります。 トトロが出そうな道

 

 

 

 

「世田谷おとぎの森保育園」ではその環境をフルに活かし、自然と戯れ体を使い、実体験を大切にする保育を行ないたいと考えています。

 

どんな保育が行なわれるか・・・詳細は後日・・・。

 

さて、新しい「世田谷おとぎの森保育園」「聖光三ツ藤保育園」「聖光緑が丘保育園」では

そんな楽しい保育園を一緒に手伝って頂けるスタッフを募集しております。

詳細はお電話、メールにて。

ご応募お待ちしております。

 

 

 

採用担当 聖光三ツ藤保育園 秋山

       042560-3564

   email  seikou-akiyama@marble.ocn.ne.jp

 

 

図形1 図形2 図形3