ブログ

おおきくなあれ!

2011年04月28日

dscn55701爽やかな天気の中園庭では子ども達が作ったこいのぼりが元気に泳いでいます。GWの連休を前に園内ではこどもの日集会を行いました。こどもの日についての由来を職員から説明を受け、「元気に大きくなあれ!」という願いを込めながら各クラスが製作したこいのぼりを皆で披露し合いました。

皆の作ったこいのぼり

皆の作ったこいのぼり

そして今日の給食はこどもの日メニューです。調理職員たちも子ども達の喜ぶ顔を楽しみに、こいのぼりミートパイにこどもの日ならではの粽を一つ一つ心を込めて竹の皮に巻きました。そしておやつは柏餅、沢山食べることは元気の源です。園庭のこいのぼりのように元気に育って欲しいと思います。

                                        

沢山食べて欲しいな~

沢山食べて欲しいな~

各クラスのこいのぼりを玄関ホールに展示していますので、是非ご覧下さい。

早く食べたいな!

早く食べたいな!

 
 

 

   
図形1 図形2 図形3