ブログ

完売しました。

2011年01月31日
これください!

これください!

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこ!年長さんは売り子さんとして完売目指してそれぞれの持ち場に着きました。寒~い風など年長さんパワーで吹き飛ばしてしまう程元気一杯な掛け声がホール中響き渡りお店屋さんごっこの始まりです。!お客さんとなった4歳児以下の子ども達は友達と同士や職員と一緒に買い物を行い、気前の良い年長さんはひとつ100円の買い物に3つも4つもおまけをしてくれて紙袋は沢山の品物で一杯になりました。子ども達はお目当ての車やお面、アクセサリーやお花、そして自分達が作った大根や食べ物など次々と選び、ママや兄弟姉妹達にお土産を買う微笑ましい姿を見せていました。

準備も皆で頑張ってるよ!

準備も皆で頑張ってるよ!

保護者の方がお迎えに来ると、どの子も真っ先に買い物した袋をお家の方に見せ、目をきらきらさせながら一生懸命説明していました。今頃お家で遊んでくれているかしら???              子ども達が一生懸命に作った品物です。たくさんあそんでくださいね!

                      

甘~いわたあめもあるのよ!

甘~いわたあめもあるのよ!

図形1 図形2 図形3