ブログ

おひさまくらぶ「ブルーベリー狩り」

2019年07月10日

曇りや雨が多い毎日でしたが、今日の日中は少し日が差し、気温が高くなりましたね。

本日のおひさまくらぶは、ブルーベリー狩りを行いました!

どの子も摘むのがとっても上手で、甘いブルーベリーを探して取ってくれる子もいました♡

IMG_1092 IMG_1094 IMG_1095 IMG_1097 IMG_1099 IMG_1100 IMG_1101 IMG_1102 IMG_1103 IMG_1106 IMG_1107 IMG_1108 IMG_1109 IMG_1110

最初は苦手だった子も、他の子が食べる様子を見て食べれるようになり、

おいしくて嬉しそうな表情がたくさん見られました(*^_^*)

 

その後は近くの公園でおやつを食べ、遊具でたくさん遊びました!(職員も楽しみました♡)

IMG_1112 IMG_1111

急なすべり台も余裕の表情で楽しんでいた子ども達にたくましさを感じました!

 

次回のおひさまくらぶは、8月21日(水)8,9月生まれの誕生会とむっくの会を行います!

誕生月のお子様はもちろん、誕生月でなくてもぜひ参加してくださいね♡

図形1 図形2 図形3