ブログ

おひさまくらぶ 「7,8月生まれの誕生会」

2019年07月03日

ジメジメとした日が続いていますね。

本日のおひさまくらぶは、7,8月生まれの誕生会を行いました!

同い年の3人のお友達が、好きな動物や好きな食べ物を発表してくれました♡

IMG_1060

お誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように(*^_^*)

 

誕生会後は当園の看護師から、虫除けスプレーの作り方をお伝えしていきました。

IMG_1064 IMG_1062

虫除け以外にもリラックス効果もあるそうです!簡単に作れるので是非ご家庭でも試してみてくださいね。

お子様達もみんな興味を持って見てました。ちょっと実験みたいな感じもして楽しかったそうです♪

 

おやつを食べた後はみんなで体を動かして遊びました!

マット、跳び箱、滑り台がとても人気でした(*^_^*)

その他、木の家、おままごとも楽しんでいました!

IMG_1068 IMG_1069 IMG_1070 IMG_1071 IMG_1080 IMG_1079 IMG_1078 IMG_1076 IMG_1072 IMG_1086 IMG_1085 IMG_1084 IMG_1083 IMG_1082 IMG_1091 IMG_1090 IMG_1089 IMG_1088 IMG_1087

 

次回のおひさまくらぶは10日(水)、ブルーベリー狩りにいきます!

当日は10時に現地集合になります!!お間違いないようにしてくださいね♡

(お天気が悪い場合は中止となります)

 

また、6日(土)は当園で夕涼み会を行います。

未就園児、地域のみなさまもぜひお気軽にご参加ください♪

15時半から模擬店が始まります。お待ちしております(●^o^●)

図形1 図形2 図形3