ブログ

りす組 4歳児 体操教室

2019年04月25日

 

暖かい日が続き、四月とは思えない陽気ですね。

体操教室、2回目がありました。りす組の子どもたちは体操教室が大好きで、

体操の先生が見えるとジャンプをして喜んでいます!

今回はマットを使った体操を行いました。

 

IMG_0858

 

最初は、お芋ころころ!マットの上をみんなで転がりました♪

お友だちところころ~、お友だちとの触れ合いも楽しそうです!!

IMG_0860IMG_0861

 

次は、海苔巻! 2個目の山を乗り越えるのが大変でしたが、自分の力で乗り越えていました★

IMG_0867IMG_0869

 

最後は、お友だちと力を合わせて転がりました(^^) 手を離さないように一生懸命手を握り、力強い男の子がリードして転がっていました!

 

IMG_0873IMG_0874

 

 

元気いっぱいな、りす組さん。

体操教室をはじめ、いろんな活動に興味津々でとても楽しそうに参加しています!

これからも子どもたちのやってみたい!という気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

 

 

図形1 図形2 図形3