ブログ

5歳児 ぞう組☺☆

2019年04月09日

  先日はお忙しい中入園進級式にお越し頂きましてありがとうございました。

年長児ぞう組は、新入園児1名を迎え45名のスタートです(*^_^*)

DSCN9024

 

新しい環境になってからは、お花見に行き桜の木の下でお弁当を食べたり

桜の花びらを拾ってきて、押し花を作ったりと

春をたくさん満喫しています☺❤

 

  DSCN9163a

 

絵本の桜の上に、きれいな花びらを選びながら乗せていました☆

 

 DSCN9160a

 

どんな押し花になるのかな??楽しみですね♪

 

 

 

DSCN9177a

 

公園では大きいたんぽぽを見つけ、幸せそうな笑顔❤

 

「大丈夫なやつだけ取るんだよ!」とお友達に話していたので

「どんなたんぽぽが大丈夫なの?」と聞いてみると

 

「アリさんがいないやつだよ」と自然の生き物を意識する優しい姿が見られました(*^_^*)

 

 

 

 

 

そして「水を入れたらどうなるんだろう」と言いながら実際に入れてみると

DSCN9210a

 

軽い花びらが浮いたり、透かしてみると綺麗だったりと

発見があり喜んでいました☺

 

DSCN9213a

 

 

 

FSCN9196a

 

そして桜吹雪がとっても綺麗でしたよ!!(^^)/

桜のじゅうたんの上でたくさん遊んで楽しかったね❤

 

 

 

図形1 図形2 図形3