ブログ

ひな祭りメニュー、役員食事会

2019年03月04日

三ツ藤保育園ではひな祭りメニューで子ども達の成長をお祝いしました(^u^*)♥

メニュー

 IMG_1093 IMG_1094

ひな寿司、お楽しみ袋、春野菜の天ぷら、生麩と菜の花の吸い物、いちご

おやつ 桜餅、ひなあられ

春野菜の天ぷらはうどや新玉葱など旬の食材をかき揚げにしてお出ししました。

幼児クラスはお皿を変えて盛り付け、いつもとは違った雰囲気を楽しんでもらいました♪

また、お楽しみ袋には様々な具材を入れて煮付けました。子ども達は食べたときに様々な具材を見つけて驚いたり喜んだり・・・

楽しみながら食べる姿が見られました(*^^*)

IMG_1085 IMG_1084 IMG_1088

また、1年間園の為に様々な面で活動してくださった役員の皆様に感謝の気持ちを込め、食事会を行いました。

お忙しい中参加していただきありがとうございました。また、1年間大変お世話になりました。

IMG_1091 IMG_109232

本日のレシピを光の玄関ホールにて掲示しております。

是非ご家庭での献立にお役立て下さい◊

 

 

 

図形1 図形2 図形3