ブログ

1歳児☆ぺんぎんぐみ

2019年02月09日

朝晩は特にぐっと冷え込みますね。

そんな冬の寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱい過ごしています☆

みんな大好きな『はらぺこあおむし』の製作を2日間に分けて行いました\(^o^)/

~1日目~

まずは筆やはけを使って、黄色と緑色の絵の具を画用紙にダイナミックに塗ります☆

DSCN1938DSCN1940DSCN1939DSCN1941

丁度よく混ざって、グラデーションのようにきれいです☆

 

~2日目~

「まだかなー」と待っていると、やっと絵の具が乾きました!

今度は子どもたちが塗ってくれた画用紙を楕円型に切り、繋げて貼ります!

DSCN1977DSCN1976DSCN1971DSCN1973

「なーかよし」と言いながら形を繋げて貼っています♪

「できたー☆」と喜ぶ子どもたちです(^○^)

こんなにかわいいオリジナルのあおむしができましたよ♪♪

DSCN2034DSCN2038DSCN2037DSCN2036DSCN2035

DSCN1980 「これを作ったの♡」と絵本を開いて見せてくれました!

保育室に飾ってありますので、ぜひご覧ください(*^_^*)

 

 

 

図形1 図形2 図形3