ブログ

2歳児こあら・ぱんだ組

2019年02月04日

暖かく穏やかな天気となりましたね。

先日はお忙しい中、保育公開にお越しいただきありがとうございました。

こあら・ぱんだ組での生活も残り2か月となりましたが楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

 

2月1日に節分集会に参加しました。この日のために鬼のお面と豆入れを作り「まめまき」の歌も大きな声で

歌えるようになりました。

DSCN3518 DSCN3515 DSCN3501 DSCN3509 DSCN3512 DSCN3530

 鬼が登場すると驚く子もいましたが一生懸命豆を投げ「鬼は外」「福は内」と声を出していました。

その後も鬼が各クラスをまわり、お部屋でも豆まきをしたり心の中にいる悪い鬼をなくせるよう

鬼と約束をしました。

DSCN3532 DSCN3539

また1年間、子どもたちが元気に過ごせますように♡

図形1 図形2 図形3