ブログ

奏でる vol.39

2018年12月13日

  昨日は、クリスマス祝会ありがとうございました。前日からの雨により保護者の皆様にはいつも以上にご不便をかけたことと思います。様々な面でご理解ご協力いただきまして、ありがとうございました。来週には、ビデオ撮りがありますのでよろしくお願いいたします!

 

 クリスマス祝会が終わり1日が明けました…しかし、舞台から大きな声が!

IMG_1677 IMG_1674 IMG_1678

 「これから、4歳児オペレッタおむすびころりんをはじめます」と4歳児りす組さんの可愛らしい姿が!!

あれ?昨日と役が違うので聞いてみると…「布団を敷くの手伝いにきたの♡」と教えてくれました♪お手伝いの合間に、オペレッタごっこをしていたようです。

 

そして、楽器の片づけで困っているとお手伝い隊として、りす組さんの女の子たちがやってきてくれました!

IMG_1681 IMG_1682 IMG_1680

「私、これ持つよ」「まだ持てるよ」と優しい言葉をかけてくれ、友達同士でも「危ないからゆっくり行くんだよ!」と声を掛け合っていて子どもたちの力は本当にすごいなと感じさせられました。

図形1 図形2 図形3