ブログ

3歳児うさぎ組 ☆お布団当番☆

2018年10月29日

今日はとても良いお天気で日差しが暖かく感じましたね♪

3歳児うさぎ組さんのお布団を敷きに行こうとホールに上がったら・・・

「お手伝いするー!!」「やってみるー!!」

と沢山の子がお布団敷きのお手伝いをしてくれました♪

IMG_0502 IMG_0504

初めてお布団敷きのお手伝いをしてくれたのですが、とてもきれいに敷いてくれました!

IMG_0505 IMG_0503

端と端を合わせて・・・

布団はまっすぐに・・・

保育者がほとんど手を貸さなくてもいいほど、自分達で運び綺麗に並べて敷くことができました。

できることがどんどん増えてきましたね♪

今後も子ども達の姿を見守っていきたいと思います!

 

図形1 図形2 図形3