ブログ

おひさまくらぶ 「散歩」「試食会」

2018年10月17日

日中は日が差し、暑いくらいの一日になりましたね。

本日のおひさまくらぶは、山王森公園にお散歩に行っていきました!!

CIMG1220 CIMG1221

木陰にシートを敷いてみんなでおやつを食べました♪おいしいね、たのしいね。

CIMG1223 CIMG1222 CIMG1225

CIMG1226 CIMG1227 CIMG1228

CIMG1230 CIMG1231 CIMG1232

CIMG1233 CIMG1234 CIMG1235 CIMG1236

 

その後は自由遊びを行いました。

サッカーをする子、お砂場でおべんとうを作る子、滑り台を何度も楽しそうに滑る子、

ねこじゃらしやてんとうむしを見つけて喜んだり、それぞれがとてものびのびと遊ぶことができました。

お友達同士の関わりも増えてきたようで、おにいちゃんの真似をしたり、小さいお友達におもちゃを貸してあげたり。

見ていたわたしたちもとても気持ちがあたたかくなりました(^^)

その後保育園に戻り、試食会を行いました。

CIMG1237 IMG_0477

 

マッシュルームのポタージュとおやつのカンノーリが特に好評でした♪

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

次回は24日(水)、ハロウィン製作をした後、園内を回ってお菓子をもらって、いただく予定です♪

野点も行う予定ですので、ぜひお時間がありましたら保育園にいらしてくださいね。

 

図形1 図形2 図形3