ブログ

2歳児☆こあら ぱんだぐみ お外で元気に遊んだよ♪

2018年10月09日

 

秋晴れのすがすがしい毎日が続くようになりましたね。

 

先日はお忙しい中、運動会に参加していただきありがとうございまいた。

又、沢山のご理解、ご協力もありがとうございました。

子どもたちの可愛らしい姿や、成長した姿を身近に感じていただけたでしょうか。

 

 

運動会が終わり今日は、

2歳児クラスの子どもたちが元気いっぱい虹の園庭で遊びました。

 

運動会のフォークダンスで使った山を園庭に出すと

大喜び子どもたちで、隠れたり家に見立てたりと工夫しながら遊ぶ姿が見られました。

大きな草からひょっこりを顔を出す子どもたちがとても可愛らしかったです♪

 

DSCN1778 DSCN1781DSCN1797 DSCN1839 DSCN1840

 

また、ダンボールの箱に砂を入れるとそジャラジャラとした音に興味を持ち、

友たちと耳をすませながら砂を入れる姿も見られていて

子どもたちが沢山の発見をしながら遊んでいました(^O^)/

何でも遊びになる子どもたちですね。

 

DSCN1788 DSCN1789 DSCN1802

 

 

園庭で行うままごとも砂利などを入れると料理がより料理らしくなり、

子どもたち同士の関わりも多く見られていました。

 

DSCN1806 DSCN1812 DSCN1826

 

 

今月はまだまだ、遠足やハロウィンなど楽しい行事が

ありますので体調に十分気を付けながら楽しんでいきたいと思います。

 

 

図形1 図形2 図形3